日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

年に一回しか帰らないので、戻るたびに、「金悦軒」に行くのは決まってます。

台中には港式飲茶を食べられるレストランがたくさんありますが、個人的に「金悦軒」がすきです。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

まずは、出して来るお茶を選べます。
三つの種類がありますが、香片、ウーロン茶、普洱茶になります。
いつも香片にします。一番爽やかなお味。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

一番大好物は、大根もち!写真を撮るのを忘れたぐらい好き。

トリュフ蒸し餃子はとても美味しくて、一口噛んだら、トリュフたっぷり詰まっていて、香りがふわっと出てきます。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

こちらは、腸粉。
しょうゆベースの甘めのタレが絡んで、美味しくて美味しくて...
米粉の皮は、つるんとしてもちもちとした食感で歯ごたえがあります。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

大根パイ(蘿蔔絲酥餅)。
皮はさくさくして、とろ~とした千切り大根が中に詰まっていて、美味しい~~~~~
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

こちらは、お友達が注文したサクサク皮の豚肉。このお店の定番。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

テクアウトでもする「カスタード入りまん(奶皇包)」も必ず注文。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

らんおうと牛乳がとっても濃厚!
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪

ちなみに、港式飲茶はランチタイムしかやっていません。
普段は、中華料理を提供しています。
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪


【住所】台中市南屯區公益路二段213號
【営業時間】11:00~14:30
17:00~21:30



同じカテゴリー(台湾)の記事
この記事へのコメント :
先日,台中で知人に 連れて頂いた
金悦軒に感動し、調べてたらこちらにたどり着きました
日本には残念ながら無いのですね。
最初に出てきた大根モチから最後のマンゴーミルク❓まで全て美味でした
Posted by OTA at 2018年03月16日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【台湾に戻ると、行きなくなるレストラン】台中・「金悦軒」で港式飲茶をいただきました♪
    コメント(1)