日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【台湾の鉄玉子とは違う!】浜名湖ファームの「うずらのたまごくん」は美味しいです!ビールに相性がいい!

先週、「湖西Neoテクノフェア2016」に行った時、
外に色々な飲食ブースが出てきました。

そこで、「浜名湖フォーム」さんのブースを見つけました。

こちらの「うずらのたまごくん(うずら味付け煮玉子)」、、、、とても気になります!

【台湾の鉄玉子とは違う!】浜名湖ファームの「うずらのたまごくん」は美味しいです!ビールに相性がいい!

この見た目の形は、台湾にある「鉄玉子」に似ています。鶏のたまごやうずらのたまごを煮込んだり、燻製したりする食品です。
台湾はほとんど鶏のたまごでつくわれていますが。見た目もとても黒いです。

食べてみると、食感は違いますね。
台湾のはよっぽと硬いです笑(今はやらわかいもありますが、まだ硬め)
とても美味しかったです。本当にビールに合う味付けですね。

【台湾の鉄玉子とは違う!】浜名湖ファームの「うずらのたまごくん」は美味しいです!ビールに相性がいい!

コスパのパッケージ(5個入り)もあります。

【台湾の鉄玉子とは違う!】浜名湖ファームの「うずらのたまごくん」は美味しいです!ビールに相性がいい!

うずらのたまごは美味しんですね♪
また、美味しいものを見つけて嬉しいです。





同じカテゴリー(食品)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【台湾の鉄玉子とは違う!】浜名湖ファームの「うずらのたまごくん」は美味しいです!ビールに相性がいい!
    コメント(0)