日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【学校では学べないこと】静岡市にいる留学生も就職活動サポートしています!

今日は静岡市産学交流センターにて、
「Recruit in JAPAN 留学生就職ミーティング」
開催致しました。
【学校では学べないこと】静岡市にいる留学生も就職活動サポートしています!

初めて静岡市内で行い、少人数であったんですが、内容は、とても充実でした!
来ていただいた留学生たちはとても優秀で真面目にミーティングを参加してくださいました。

静岡市内にある、静岡大学、県立大、英和学院大学などの優秀な留学生はたくさんいますが、就職に至るまで、企業とのマッチングはまだ頑張らないと行けないところがあります。

今回は、就職活動スケジュールや企業留学生採用、適性検査といった内容でしたが、
最も静岡市にいる留学生へ言いたいメッセージは、
もっと自分の国の事情、市場を知るべきです」。
【学校では学べないこと】静岡市にいる留学生も就職活動サポートしています!

就職マッチングは、相互のことなので、企業側は留学生採用の認識と対応をもっとしなければいけませんが、留学生側もしっかり継続的に準備しておかないといけないですね。
一緒に頑張りましょう〜!
静岡市にいる就職したい留学生がいれば、ぜひ声をかけてくださいね♪
また次回静岡市で開催できるように頑張ります!


同じカテゴリー(留学生Recruit in Japan)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【学校では学べないこと】静岡市にいる留学生も就職活動サポートしています!
    コメント(0)