日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【留学生インターシップ】企業訪問バスツアーを開催しました

昨日、大学コンソーシアム様とコラボした「留学生向けの仕事観察型インターシップ」を行いました。

今回のバスツアーは、静岡大学の工学部、情報学部の留学生を中心に業種が近い3社の企業を訪問するという形です。

一社目は、ロボットソフトウェアを開発されている「Linkwiz」さん。


二社目は、ソフト開発、英語ロボット開発されている「CAIメディア」さん。

三社目は、光産業に力に入れている「パイフォトニック」さん。


この地域にある企業を知り、先輩の働く姿を実際に見たったり、アドバイスをもらったり。もっと日本で就職すれば、どういう準備が必要か、どのような感じで働けるかをきっかけとして体感していただけたと思います。


同じカテゴリー(留学生Recruit in Japan)の記事
この記事へのコメント :
 お初、御目にかかります。私は浜松市生まれで東京都新宿区在住の男性です。
純粋な日本人です。但し、中年です。
 中国人や南鮮人の影響が強い新宿でも、地域住民からして台湾人の印象
は概ね良好で、国交はともかく、真の友人としてはもしかしたら唯一の友好
関係を結べているのかもしれません。
 年度が改まった機会に、出身地の浜松で活躍する台湾人を調べて、この
ブログを見つけました。ブログの内容がいいですね!災害時の感動的義援金
のエールの掛け合い(ビールではない ビールかけは喜び 災害では多分、
南鮮の連中だけが・・・)やインバウンドやグルメだけでなく、先端の産業
も紹介しているのは浜松の外国人の書いたブログとしては知性を感じます。
 これからしばしば、このブログを訪れてコメントしたいと思います。
 では、また。 
Posted by masarisuto at 2018年04月01日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【留学生インターシップ】企業訪問バスツアーを開催しました
    コメント(1)