日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

また新年の気分になって⋯⋯

日本では、もうすでに新しい一年進んでいますが、台湾ではこれからです笑。

台湾の新年は、テーブルの上にだいたい火鍋が欠かせないですよー


新年に一緒にテーブルを囲んでわいわいしながら、食べるのが一番の楽しみです。


そして、日本にいても台湾式の火鍋にしてますよ!
じゃんじゃんー
こちらは「沙茶醬」というソースです。
台湾に行かれたことがある方、火鍋屋さんに行った時、きっと渡されたことがあるでしょう^^

日本にいる台湾人はみんな持っています笑


しばらく台湾新年モードに入ります⋯⋯
新年快樂!!!

同じカテゴリー(雑談)の記事
この記事へのコメント :
お正月が2回もあっていいね~(^^)
あ、台湾でも「火鍋」食べるんですね?
やっぱり「辛い」のですか?
Posted by 五十八五十八 at 2018年02月13日 21:22
サーチャジャン って読むんじゃなかったかな?
すごく独特のくせのあるにおいがしますよね。
昔は僕も担々麺に使ってましたけど
高いのと、手に入りづらいのでいまは使ってません。
でも、やっぱり本格的には入れた方がいいよね~・・・
ちょっと検討課題・・・・です。
ありがとうございました。
Posted by 五十八五十八 at 2018年02月13日 21:25
五十八さん、おはようございます^^
最近、2回は余計に忙しい気がします(笑)

辛いも辛くないも色々な種類がありますよ!バライアティー~~~

サーチャジャンって言うんです!読めてすごいですね。
多分コスパが良くて美味しいのもありますよ
Posted by Annie(アニー)Annie(アニー) at 2018年02月17日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また新年の気分になって⋯⋯
    コメント(3)