日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【おめでとう】専門学校浜松デザインカレッジ卒業制作展に行ったお話

今日は、遠鉄百貨店新館8階にて開催された「専門学校浜松デザインカレッジ卒業制作展」に行って来ました。

浜松日本語学院一年間一緒に勉強していた、同級生のリズキちゃんの卒業制作展を見に。
彼女は専門学校浜松デザインカレッジでとっても優秀な成績を収めて今回の卒業制作展でも代表の一人としてプレゼテーションをしました!


(写真1番右の子)

彼女の卒業作品は、「人種差別」というテーマの絵本です。グラフィックデザインとストーリー編集全部一人で制作しました。
完成までに至って、きっと色々苦労しただろう、でもよく乗り越えて来たなって心から尊敬しました。
内容はとても感動で、販売してほしいぐらいでした。
外見で人を判断しがちです。でも、たまごと同じで見た目それぞれなのですが、中身の要素は同じです。
自分も海外にいるこそ、絵本のストーリーを読んでて、そういう気持ちはよく伝わって来て、なんか心に染み込んできました。


今日は、行けて本当に良かったです。色々なお世話になっている方々も会えたし。
これから日本でしかも浜松で一緒に頑張れるのは1番嬉しいことです♪
リズキちゃん、卒業おめでとうございます\( ˆoˆ )/

今日の帰り、日本語学院の同級生のみんな、元気しているかな、同窓会でもやりたいと思いました。


同じカテゴリー(雑談)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【おめでとう】専門学校浜松デザインカレッジ卒業制作展に行ったお話
    コメント(0)