日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【デリカステーション】リニア・鉄道館に行ったら、やっぱり駅弁を食べたい!

昨日の記事でリニア・鉄道館体験のことを書きましたが、
午後に行ったんですが、一周見学した後、なんかお腹をすいてきましたので(ただ鉄道館のお弁当を食べたい言い訳)、2階にあるデリカステーションに足を運びました。

午後4時の近くの時間になりましたが、人が全然多かったです。(人あまり映らないように頑張りました...)
【デリカステーション】リニア・鉄道館に行ったら、やっぱり駅弁を食べたい!

思ったよりたくさんの選択があります。名古屋限定や館内限定の駅弁も用意されました。
お弁当は分かるようにサンプルが並んでいます。番号を教えるだけ注文できます。

こちらの駅弁を頼んでみました。日本の伝統的なものを味わえそうなので。
お値段は1,100円になります。
【デリカステーション】リニア・鉄道館に行ったら、やっぱり駅弁を食べたい!

開けたら、色合いのバランスが良くて、食欲をそそられますね♪
【デリカステーション】リニア・鉄道館に行ったら、やっぱり駅弁を食べたい!

お品書きもちゃんとついてます。
【デリカステーション】リニア・鉄道館に行ったら、やっぱり駅弁を食べたい!

イートインコーナーが混んでいましたので、新幹線車両展示を見えた休憩コーナーで駅弁を楽しめました。



鉄道館の中にいるこそ、駅弁をさらに美味しく感じましたね。
ご馳走さまでした!




同じカテゴリー(和食)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【デリカステーション】リニア・鉄道館に行ったら、やっぱり駅弁を食べたい!
    コメント(0)