日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【子供たちの創造性を育む】夏休みこそ行くべき「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地in浜名湖」が開催

みなさん、こんにちは!
何日ぶりの日本語投稿です~^0^

今日は浜名湖競艇企業団さんのお誘いで、
ボートレース浜名湖にて開催する「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地in浜名湖」の開場式に行ってまいりました。


そして会場にも体験させていただきました。
期間限定のイベントになっています。
2017/7/29(土)〜8/30(水)なので、夏休みの楽しい思い出をつくりましょう~

会場に入ると、彩りの異空間になっていて、ワクワクしますね。


「学ぶ!未来の遊園地」の中から「お絵かき水族館」、「お絵かきタウン」、「お絵かきタウンペーパークラフト」、「光のボールでオーケストラ 」、「小人が住まうテーブル」、「つながる!積み木のまち」の計6作品を展示されています。




これらの作品を通じて、クリエイティブビティやテクノロジーへの興味を引き出せるような遊ぶばっかりです。
大人でも夢中になりそうです。


お絵かきのコーナーでだいぶ時間をつぶしました(笑)


自由に描いた後、スキャンしていただいて、パネルから泳ぎ出されます。
しかも、見るだけではなくて、触ることもできますよ。

というわけで、私も描いてみました。
じゃんー!はまぞうクラゲが出てきましたよ~~~~~♪


もちろん、大人も十分楽しめますが、子供連れ家族には特におすすめです!
絵を描くが好きな方もぜひぜひ行ってみてください。本当に楽しいですよ。
私も楽しくてついつい長居しちゃいました。

出口の近くにも映像でボートレーサーを体験できる遊びも楽しいです。


最近、こういうアートな体験が増えてきて嬉しいですね。
明日からオープンなので、ぜひ行ってみてください~


【開催期間】2017/7/29(土)〜8/30(水)
【開催時間】10時~18時 (最終入場17時30分)
【開催場所】BOATRACE浜名湖
      静岡県湖西市新居町中之郷3727-7
【入場料】大人 1,200円/中学生・高校生800円/子供(3歳~小学生)600円
※2歳以下の幼児は無料
※浜松市、湖西市の学校に通う小中高生及び大学生は、(学生証もしくは保護者が証明できる物を提示)200円引きとなります。
※浜松市、湖西市の幼稚園及び保育園の園児は半額となります。
※身体障がい者手帳の提示で本人無料・第1種の方は介護者1名まで無料となります。
※BOATRACE浜名湖のレース開催日は、レース場入場時に100円を支払い、残額を別途チームラボアイランドでの支払いとなります。




同じカテゴリー(イベント)の記事
この記事へのコメント :
こんにちは!

うちのstaffも、昨日、伺ったようです
子供がとても喜んでいたそうです

なかなか浜松には、来ないイベントなんだそうですね

夏の思い出に、子供達がたくさん
訪れるといいですね

…はまぞうクラゲ、かわいい(^m^
Posted by 庭あそ庭あそ at 2017年07月29日 16:42
庭あそさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって本当にごめんなさい><

ホントに子供たちが喜んでもらえるようなイベントですね。
大人の私も十分楽しめましたよ^^
時間があれば、ぜひ♪

ありがとうございます♪動いている姿を見るのは楽しかったです~
Posted by AnnieAnnie at 2017年08月04日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【子供たちの創造性を育む】夏休みこそ行くべき「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地in浜名湖」が開催
    コメント(2)