日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【11/18(土)・日本文化体験】茶歌舞伎・座禅を楽しめましょう in 舘山寺

歌舞伎は良く聞きますが、「茶歌舞伎」ってご存知ですか?
わかりやすく言うと、違う種類のお茶を飲み当てるゲームなんです♪
【11/18(土)・日本文化体験】茶歌舞伎・座禅を楽しめましょう in 舘山寺

今回、11月18日(土)にiN HAMAMATSU.COM さんが主催する「茶歌舞伎@舘山寺」というイベントが開催されます。

私は、以前も「茶歌舞伎」を体験したことがありました。
ゲームを楽しみながら、日本茶のことを知るができてとても良い体験でした。
特に、お茶に興味がある方、また外国人のお友達を、ぜひ誘ってください♪

詳しい情報は、こちらご覧ください



What's Hamamatsu? 茶歌舞伎@舘山寺

【日時】
11月18日(土) 10時00分〜12時頃
【内容】
1. 座禅 
15分程の簡単な座禅で精神統一!!確実に茶を当てて行きましょう…!!
2. 茶歌舞伎
お茶のプロがお茶を入れてくれるので、しっかりと美味しいお茶を味わうことも忘れずに!
3. 茶歌舞伎上位10名に賞品贈呈(当日使える1000円の食券など)&全員に豪華参加賞!

【募集人数】30名
【参加費】¥2,500
【会場】曹洞宗 秋葉山 舘山寺
静岡県浜松市西区舘山寺町2231
【集合場所・時間】 舘山寺本堂前
【申込方法】
info@inhamamatsu.comまで、●お名前(参加者全員)●代表ご連絡先を送信してください。
<<注意!!>>折り返し予約受付完了メールで、予約受付完了です!
【申込締切】 11月10日






同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【11/18(土)・日本文化体験】茶歌舞伎・座禅を楽しめましょう in 舘山寺
    コメント(0)