日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【ジブリファンは見逃せない】日本郵便が今月から発売したトトロトートバックは台湾でブームになっている!

先日、台湾のお友達たちが同じ動画をシェアしてきました。
「ジブリのファンが要注意!いま日本に旅行に行ったら、買わなきゃいけないもの!」という話題が台湾でSNS、テレビで取り上げられています。


「これ、ほしい!」

「あ、可愛いね(私もジブリ好き♡)」

「日本郵便局でしか売っていないけど。。。」

「わかった!会社の近くに郵便局あるから、すぐ買えるよ」

調べてみたら、全国約4,000日本郵便にて、『となりのトトロ』の新グッズが2017年6月9日より販売されました。
「トトロトート」「おでかけポーチ」「レターパズルセット」の3商品があります。
台湾で一番ブームになっているのは、こちらの「トトロトートバック」です。
購入代行を使ってもほしいくらい人気になっています。


よし!買いにいこう!
で、それから苦労の始まり(笑)。。。。。。
何か所の郵便にここはもう在庫ない、取り扱っていないと言われてました。
結局、お友達まで頼んで買ってくれました。まさかこんなに人気とは。

本当にかわいいですね。けど、いつ使おうかな...
とりあえず、ミッション達成。

ちなみに、台湾でもう一つ最近ブームになっている日本商品は、「スライム型目薬」です。


同じカテゴリー(商品)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ジブリファンは見逃せない】日本郵便が今月から発売したトトロトートバックは台湾でブームになっている!
    コメント(0)