日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【浜松佐鳴台・JIYUTEI(ジユウテイ)】食べ物で健康になろう!パンプキンシードを買いました!

先日、久しぶりにJIYUTEI(ジユウテイ)に寄ってきました。
オーナーさんに会うたびに、いつも楽しくて色々な話をしたくなります~

健康のアドバイスをいただいたり、自分の健康状態に合うものを紹介してくれます。
本当にありがたいですね。

お店の様子と主に販売されているものは、前回お店に行かせていただいたのを見てみてくださいね↓
【オーガニック・グラノーラ専門店】佐鳴台JIYUTEI(ジユウテイ)に行ってきました

「パンプキンシード」はお菓子によく使われていますよね!
今回は、おやつとして袋ごと買いました~


パンプキンシードリノール酸、オレイン酸など必須脂肪酸が豊富に含まれています。そして、鉄分や亜鉛は、くるみの2倍以上含まれているそうです。

パンプキンシードの効果が期待できるのは、
・女性ホルモンのバランスを整える
・心臓疾患や高血圧症の予防
・排尿障害(過敏性膀胱、頻尿など)を抑える
など...



でも、油が入っているので、食べ過ぎるも良くないですよーーーー
1日10~15粒程度を目安に食べると良さそうです。

パンプキンシードって、ドイツでは治療薬として使われているそうです。
ちなみに、JIYUTEIのパンプキンシードは、オーストリア産。

ローストナッツもついでに買いました。


オーガニックのイチジクも試食してみました~
鉄分はプルーンの3倍もあるって!
鉄分不足の方、ぜひ!


【住所】浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
【電話】053-528-7228
【営業時間】10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】毎週水曜日/第2・第4火曜日
【公式ブログ】http://jiyutei.hamazo.tv/


同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【浜松佐鳴台・JIYUTEI(ジユウテイ)】食べ物で健康になろう!パンプキンシードを買いました!
    コメント(0)