日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【湖西市・うずら卵】浜名湖ファーム農場見学に行きました。

先週の金曜日に、湖西市にある「浜名湖ファーム」に訪問させていただきました。


台湾では屋台に行くと、普通に「焼きうずら卵」を売っている光景を見られます。
うずら卵は鉄分や栄養がたっぷり入っていることという感性を持っています。
でも、日本ではまだ一般的に認知されていないようです。

【湖西市・うずら卵】浜名湖ファーム農場見学に行きました。

最初、浜名湖ファームのうずら卵に出会ったのは、去年の湖西Neoテクノフェア2016で買った「うずらのたまごくん」でした。
今回は訪問し、浜名湖ファームの近藤社長から、色々な貴重なお話を聞くことができてとてもよかったです。

湖西市は、うずら卵のシェアが多い産地です。
しかも、その中、「浜名湖ファーム」は消費者の「食の安全」にこだわって農業経営をしています。
その美味しいうずら卵を提供できるのは、水、空気、餌にとてもこだわるという。
実際に見学していただいてたり、社長の熱い語りを聞いたりして、感じました。
本当にありがとうございました!
【湖西市・うずら卵】浜名湖ファーム農場見学に行きました。

ASIA MUSIC FESTIVAL(5/7)の当日に、
「浜名湖ファーム」のうずら卵も食べることができますよ!
ぜひ、安全で栄養満点のうずら卵を食べてみてくださいね。



同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【湖西市・うずら卵】浜名湖ファーム農場見学に行きました。
    コメント(0)