日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【浜名湖かんざんじ温泉 ホテル】鞠水亭が提供している夕食料理は、旬なお味を楽しめる!

先日は、「浜名湖かんざんじ温泉ホテル・鞠水亭」に行って来ました。
温泉に行くと、やっぱりお部屋で食事出来るのは、幸せですよね!
ここは浜名湖内浦湾と大草山を一望できるところにあります。
中に、露天風呂と大浴場が用意してあります。お風呂の後は、やっぱり美味しい料理を食べたくなりますね。

今回は、出していただいた御膳は、こちらです!


旬な食材を使った和食はやっぱり魅力的な一つです♪
寒い冬に、お鍋が1番最高です~
中に入ってる具は、一押しが大根!
または、ついてきた「ゆずソース」を加えて、最高のお味に!

旅館の浴衣を着て食事する体験(?)はいいですね。


食材を大切に使うため、飾りまで、食べられるように工夫しているそうです。
写真の中に写ってる紅葉の飾りは、なんとスイーツポテトから作られたのです。
チップスの食感でお菓子にもなれるようなもの。細かいところまで、一つ一つの料理がとても丁寧に作られていると思いました。

こちらは、ほうじ茶プリン


食感は、台湾の「豆花」のような柔らかさ。ペロリとたべました(*´꒳`*)
甘味が抑えられてとても食べやすかったです。
隣についてくる南瓜のレモン煮も、味のバランスが良かったです。
(写真が写っていないが...)

ホテルから浜名湖と「浜名湖パルパル」の風景が一望できますよー
出る時もうすっかり夜になってますので、写真ではあまりうまく撮れませんが、とても綺麗な風景でした。



【住所】 静岡県浜松市西区舘山寺町398
【電話】 053-487-0531
【アクセス】JR浜松駅より路線バスで45分(舘山寺温泉行き) 浜松西ICより15分
【駐車場】あり
【チェックイン】15:00 (最終チェックイン:24:00)
【チェックアウト】10:00
*送迎バスは浜松駅から1日4便(11時・14時・15時・16時)の事前予約制が必要。


同じカテゴリー(和食)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【浜名湖かんざんじ温泉 ホテル】鞠水亭が提供している夕食料理は、旬なお味を楽しめる!
    コメント(0)