日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【SITAは何!?】留学生を応援するイベント大盛況でした!

先日、(株)シーポイントネクストが日本の大学を、日本の文化を、地域ごとを紹介するサイト「SITA」をリニューアルしました☆
URLはこちらです。http://sijpn.com/

「SITA」とは、Study + Industry +Travel + Area です!

今、特に沖縄を中心に各国からの留学生と日本とのつながりを色々な取組があります。
特に、母国から初めて日本に留学する際、一番助けてもらいたい大事な時期のサポートをしています。
多言語対応や、実際に日本で留学している先輩のお声を聴けるのはありがたいですね。

そして、5月21日に、実際にリアルな場を設けて、『沖縄・大学留学生プレゼンテーションイベント』が開催されました。
【SITAは何!?】留学生を応援するイベント大盛況でした!

100名以上参加の学生&企業で会場いっぱいいっぱいになったぐらい盛況のようです。
こちらから、 当日の写真を見ることができます。
留学生プレゼンテーションを聞きたかったです...
【SITAは何!?】留学生を応援するイベント大盛況でした!

SITAのYoutubeチャンネルもあります!動画で社員がインタビューした、母国語での”留学生の声”を紹介されています。
とてもリアルなコミュニティーを感じますね。
日本に行ってみたい、いきたいけど色々な不安があるといった各国の人は
ぜひ、SITAのサイトYoutubeチャンネルをご覧くださいねー
【SITAは何!?】留学生を応援するイベント大盛況でした!

次回は10月開催する予定があるようです。行ってみたいな~~~


同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【SITAは何!?】留学生を応援するイベント大盛況でした!
    コメント(0)