日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【グロバール人材採用活動】外国人留学生向けの企業就職説明会にいってきました!

一昨日、佐野社長と「静岡英和学院大学」の外国人留学生就職説明会に行ってきました。
優秀なグロバール人材を見つけるために。

今回も会社説明をやらさせていただきました。
思ったことは、やっぱり中小企業こそ、自分がやりたいことをすぐ実践することができることです。
【グロバール人材採用活動】外国人留学生向けの企業就職説明会にいってきました!
もちろん、大手企業に行きたい、中小企業が良いという選択は、人によって違いますが、
「日本人と違う自分の強みを見つける」ということが大事だと思います。

静岡英和学院大学留学生・インドネシア出身のヌルルさんからのご相談もありました。
彼女は、とても優秀で日本で頑張っています。
でも、就職活動の難しさは、改めて実感じました。

留学生たちが日本で活躍できるように、これからも、仕事をしながら、サポートができることを努力して行きたいと思います。
【グロバール人材採用活動】外国人留学生向けの企業就職説明会にいってきました!

自分も留学生として就職活動をしていましたので、留学生の気持ちが少しわかります。
留学生が努力している前提として、国と日本企業は、優秀な「グローバル人材」を適切に扱う体制をしていただきいですね。


弊社の佐野社長のブログでも、「留学生が日本で活躍できるため」という熱い思いが書かれていますので、ぜひ見てみてください。
【グロバール人材採用活動】外国人留学生向けの企業就職説明会にいってきました!




同じカテゴリー(留学生Recruit in Japan)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【グロバール人材採用活動】外国人留学生向けの企業就職説明会にいってきました!
    コメント(0)