日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

昨日、静岡大学にて、
静岡県国際経済振興会(SIBA)が開催した
「グローバル人材&静岡県企業交流会2016」に参加してまいりました。
グループ会社シーポインラボと弊社はまぞうは出展させていただきました。

▼ご来場の留学生たち
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

▼留学生のプレゼンテーション
皆さんとても優秀で才能が溢れる方。
母国と日本との架け橋になりたい、もっと日本の考え方、技術を学びたいといった理由で、
頑張ってここに勉強しているっておっしゃいました。
それぞれの国って、こういう人材がいると、この世界がよくなる可能性が大きくなります。
国と国とのconnect, cooperationが大事だと思います。
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

▼企業紹介タイム
*弊社はまぞう・編集部長金田
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日
AISA MUSIC FESTIVALのことを知っていただいて、ありがたいこと。

*グループ会社シーポインラボ・青木社長
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日


▼個別ブース
今回、自分でも勉強を兼ねて、会社説明をさせていただきました。貴重な経験。
皆さん、積極的にブースまで来ていただいて、真剣に会社のことを理解している様子。
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日


静岡文化芸術大学の後輩もMarketing/Planerに興味。
WAGOMUにも関心を持っているそうです。
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

web programmingに興味ある方への説明。
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日


たくさんの留学生が興味を持っていただいて、本当にありがとうございました。
今後、インターンシップできる留学生との触れ合い、刺激を楽しみにしています!!

今回、グローバル人材を受け入れる浜松地元企業さんがたくさんいました。
同じく外国人の私にとっても、とても嬉しいこと。
これから、浜松もっと「ダイバーシティ」の企業環境になるでしょう。
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日

久しぶりに留学生と接触することが出来て、嬉しかったです。
自分もこういう立場でしたので、
日本企業で勤めたい留学生たちを応援していきたいと、改めて強く思った一日でした。
そして、自分今、グローバル意識が強い会社に勤められることに感謝。

やっぱり、色々国の方と仕事するのが好きですね♪


同じカテゴリー(留学生Recruit in Japan)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【グロバール人材が活躍できる時代】グローバル人材交流ガイダンスで留学生との触れ合い出来た一日
    コメント(0)