日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪

【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪

先週、食べログでの評価が高いフランスお菓子屋・アボンドンス(Abondance)に行ってきました。
住宅街の道路沿いにありお店。
【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪

食べログ・ベストグスイーツに選ばれた名店
【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪

お店はあまり広くないですが、
ショットケースにずらりと並ぶケーキはとても綺麗で
オーナーはフランス人で、とてもユーモラスな方。
多種類の伝統的なフランスケーキを提供していますが、
毎日、同じのではないみたいです。
ということで、おすすめのは?って、聞いたら、
今日は日曜日なので、左からの順番でおすすめ
明日(月曜日)は右からの順番でおすすめ
明後日はどんな順番で並ぶのを知ってますって、聞かれました。
正解は、、、
おやすみの日でした(笑)

ジョーク満載の日本語トークで、楽しませてくれました。
買う気分も上がっちゃいましたね。
そして、気に入りのケーキもしっかり説明してくれました。

今回、二つケーキを買いました。

◎ミストラル(MYSTRAL)¥540
【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪
季節限定に惹かれました(笑)
浜松産のブルーベリーを使ったバニラケーキ。
夏には負担にならない、さっばりとしたお味。

【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪
バニラスムージーにしっかり果肉をいっぱい載せてあります。
中にもブルーベリージャムが入っていて、下のスポンジケーキと合います。

◎ミルフィーユ(Mille feuille)¥580
シュークリームのようなケーキです。
一番上のホワイトチョコレート、キャラメルと下のクッキー生地との相性が良い♪
【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪

下はクリームを詰めて重ねたもの。
オーナー曰く、縦から一気に食べるのは一番オススメ!
【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪


コーヒーと一緒に、いただきました。
たまに、プチ贅沢でご褒美に♪

オーナーさんは商品をアピールするのがうまい(笑)
印象的なお店でした。

【住所】静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
【電話】053-473-8400
【営業時間】10:00~19:00(商品売切れ次第閉店の場合あり)
【定休日】火曜日 / 第1・ 3 水曜日





同じカテゴリー(スイーツ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【浜松でも本場のフランスお菓子を食べられる】アボンドンス(Abondance)のケーキで幸せな時間を♪
    コメント(0)