日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

たった100円グッスで開けた袋簡単に密封できる「ハンディーシーラー」が凄い!

100円便利グッスがたくさんありますが、
今回、【100均のセリア】で、
お友達に勧められた『ハンディーシーラー』を買ってみました!
安くて便利に使えるので、紹介したいと思います。

たった100円グッスで開けた袋簡単に密封できる「ハンディーシーラー」が凄い!

パッと見たら、ホチキスに似てますよね(もしかして、私だけ思う!?)
使うのに、アルカリ乾電池2本が必要。別で購入することになりますが。
たった100円グッスで開けた袋簡単に密封できる「ハンディーシーラー」が凄い!

食べきれないお菓子や使いきれない食料品などのビニール袋を、
開けちゃったけど、ゴムでなかなか縛らないといった時に、
この『ハンディーシーラー』で簡単に密封できちゃう!

使い方は
まず、電池カバーを取り外し、電池を入れて、使います。
そして、開けちゃった袋をシーラーの中に入れ、袋の縁から挟みます。
上蓋を押したまま、すっとスライドさせて簡単に密封できちゃいます。

シーラーの上下蓋の間は長方形の小さいなスポンジみたいやつで密封させますが、
最初3秒ぐらい押したままをしておいたほうが、いいかもしれないですね。


早速、食べきれないお菓子の袋を密封してみました!
たった100円グッスで開けた袋簡単に密封できる「ハンディーシーラー」が凄い!

すっと横にスライドさせれば、こんな感じに密封できちゃいます。
手で軽く開けられないぐらいくっついてくれます。
たった100円グッスで開けた袋簡単に密封できる「ハンディーシーラー」が凄い!


意外と便利で、驚き!
日常生活にもよく使える100円グッスですね。



同じカテゴリー(便利なグッス)の記事
この記事へのコメント :
僕もよく100均で見かけるけど
そんなに役立つかなぁ?
って思ってました。
でも、なんかいいみたいねえ。
100円で買えちゃうってのもすごいよね。
買ってみよ
サンキュー
Posted by 五十八五十八 at 2016年04月14日 00:34
五十八さん
こんにちは^^
私も思っていましたが、
小さい袋を密封したいとき、意外と使えるんです!

台湾では人気がありそうです(笑)
Posted by AnnieAnnie at 2016年04月14日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たった100円グッスで開けた袋簡単に密封できる「ハンディーシーラー」が凄い!
    コメント(2)