日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

「ケーニヒス クローネ」の期間限定の桜パイが美味しい!

春に近づいてくると、
桜のお菓子についつい手を伸ばしちゃいますよね♡

先週末、遠鉄百貨店の地下に寄って、
たまたま「ケーニヒス クローネ」の臨時コーナーを見かけて、
期間限定の桜サクッとパイを買いました♪
「ケーニヒス クローネ」の期間限定の桜パイが美味しい!

パイ生地は本当にサクサクでバターの香ばしさが口に広がって、
プラスにパイのツヤツヤとした表面もグラニュー糖がふりかけてあって、
甘さはちょうどいい!

「ケーニヒス クローネ」の期間限定の桜パイが美味しい!

中には、
塩漬けの桜の葉が入った桜餡と栗餡が絡まっています。
桜餡は栗よりも甘さが出ていて、桜味を味わえました。
なんか、春気分が上がってきましたね(*˘▿˘✽)

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ケーニヒス クローネ」の期間限定の桜パイが美味しい!
    コメント(0)