日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【4月1日 シーポイント入社式】正社員になりました!

台湾からのりょうです。
今日、シーポイント社に入社致しました!
【4月1日 シーポイント入社式】正社員になりました!


これからは、はまぞうチームに入らせて頂きますので、
よろしくお願い致します!
【4月1日 シーポイント入社式】正社員になりました!


晴れた桜を見れるというイメージの入社日とは違いますが、
(さすが雨の女….)
社長からの熱い思いと社員に対するご期待で晴れているような
スタートを強く感じました。

野澤社長からの言葉は、「笑顔」。
常に笑って、人があつまってくる。
これからもつらいことがあっても、笑顔でいていたいです!
また、「創造」という言葉もあった。
CreationとInnovationをうまくマッチングし、
自分のためではなく、世界のみんなに役に立てるような思いで、
やっていくというふうに励ましてくれました。

佐野さんも
「学び続ける」という言葉をいただきました。
常に自分から学習をして、実力をつけていく。

鈴木先生や上司の方もいろいろな言葉をいただきましたが、
特に、「疑問を持ちこと」、「コミュニケーション」を大事にしていきたいですね。


最後の新入社員の一言挨拶は緊張で声が震えたり、噛んじゃいましたけど(笑)

新しいスタートから先輩社員のご指導をいただきながら、
楽しく頑張ってまいります!よろしくお願い致します。
(なんかかたいけど、まじめにスタートしたいということで力こぶ

同じカテゴリー(はまぞう)の記事
この記事へのコメント :
入社式、おめでとうございます。
写真から会社の明るい雰囲気が伝わってきます。
社内でも社外でも、これから社会人として責任をもって生きていきましょう。
Posted by MIKIKO IBARAGI at 2016年04月01日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【4月1日 シーポイント入社式】正社員になりました!
    コメント(1)