日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【食で風邪予防!】浜北・マルワ農園の片山みかんを買いました!

先週、遠鉄百貨店の地下にある「浜松・百姓のチカラ」特設プースをたまたま通りかかりました。色々な浜松にいる農園さんの野菜、果物を販売されています。
ちょうど片山みかんのお話をしましたので、みかんに惹かれました(*´∀`*)


最初、日本に来て、初めてみかんを食べた時、驚きましたね!
台湾には、たんかんとデコポンが多いです。
小さくて皮が薄いのはほどんとありません。
(輸入は別のお話ですね。)
親戚が冬にきていただく度に、必ず食べる果物になっています♪

こちらは、マルワ農園の片山みかん。


水分が多くて、まろやかな甘みです(*´꒳`*)
年末から年始にかけてが食べ頃ですが、今でも美味しいですね
1日3つを食べると、その日必要なビタミンCを撮れると言われていますが、その以上食べれそうな気がします笑。


みかんは、ビタミンCとシネフリンが含まれて、風邪予防にいいとよく聞きますが、よく調べたら、「老化防止」と「発がん性物質の抑制」ができるらしいですね。
https://www.syokuiku.jp.net/kudamonozukan/post-241/

旬の時期のうちに、いっぱい食べよう♪



同じカテゴリー(食品)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【食で風邪予防!】浜北・マルワ農園の片山みかんを買いました!
    コメント(0)