日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

バレンタインデー

久々に投稿させていただきます(汗)

バレンタインデーもーすぐきますね!
最近、あちこちでチョコといろいろなグッズが売っていて、
忘れようとしても、目に焼きつくぐらい溢れていますね笑
p.s.チョコとその包装可愛すぎて買いたくなっちゃうなー!
バレンタインデー


今日、浜松駅改札口の前にフラワーバレンタインを気になりました♡
花の種類いっぱいで綺麗でした!
全部浜松から育てられていますよ!
浜松でもそんなに珍しい種類のガーベラを見れるんだって思いました。
こんな日に花をもらえると幸せですね♪
ちなみに、浜松は、花の街だそうですよ!
バレンタインデー

バレンタインデー


2/14のバレンタインデーなんですが、
台湾では、だいたい男の子がプレゼントをあげたり、食事誘いをしたりすることが多いですが、
日本では、女の子が手作りお菓子とかチョコを買ってあげたりするのが普通だそうです!

というわけで、私も買ってきました笑!
バレンタインデー


手作りのケーキも焼きました☆
バレンタインデー


中国語バージョンは
http://rain7068.hamazo.tv/


この記事へのコメント :
りょうさん

バレンタインのお心遣い、とってもありがとうございました。

「台湾」にも

「バレンタイン」は普通にあるんですか?

日台の架け橋になって

両国のいろいろなこと、どんどん発信して行ってくださいね。

楽しみにしております。
Posted by トッティトッティ at 2015年02月13日 00:04
佐野さん
コメントありがとうございます。

そうですね、西洋の2/14と東洋の七夕バレンタインを過ごしますよ!
でも、日本の七夕は台湾との意味ちょっと違いますね。

はい!頑張ります!
Posted by AnnieAnnie at 2015年02月14日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインデー
    コメント(2)