日本浜松在住の台湾人・アニーのブログ

台湾出身。外国人の視点から、遠州地域の良さを発見していきたいと思います。みなさんと仲良くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【地元企業が活躍!】第4回湖西Neoテクノフェア2016に行って来ました!



今日は、湖西アメニティプラザで湖西市商工会が開催する「第4回湖西Neoテクノフェア2016」 に行って来ました。
初めていきましたが、とても新鮮でした。

(株)アスモ、浜名湖電装(株)、プライムアースEVエナジー(株)は、「豊田佐吉翁」の生誕150 周年記念で出展しました。
実際に、企業さんが工夫された機械や技術を見れたり、企業様とお話ができたりするのは良かったです。



その中、第一金剛(株)さんは、研削研磨材・研磨機器や切削工具などを扱っている商社ですが、
排水処理の「オイルフロックシステム」には、とても興味がありました。

【地元企業が活躍!】第4回湖西Neoテクノフェア2016に行って来ました!

こちたは、磐田にあるナックフィーディング株式会社が開発した、油水分離できる装置です。
簡単に、「水」と「油や廃棄物」を分離できることと、環境保全にはとても役に立てそうですね。
飲食企業には良さそうですね。
色々説明していただいて本当にありがとうございました。

【地元企業が活躍!】第4回湖西Neoテクノフェア2016に行って来ました!


あとは、やっぱりロボットがいるブースに人が集まるんですね。
そこで、(株)エム・エス・ケーさんが開発した「ロボキャラ家康くん」がいました!
頭の上にあるカメラから、人の動きを認識して体が動いたり、手を触ると頬が点滅したりします。

【地元企業が活躍!】第4回湖西Neoテクノフェア2016に行って来ました!

とても可愛いです。または、音声対応もできますので、受付の案内役が出来ちゃいますね。


こちらのNEXTAGEロボットも人気でした。
AI時代を迎えているのをまたまた感じさせていただきました。

【地元企業が活躍!】第4回湖西Neoテクノフェア2016に行って来ました!

普段はなかなか触れ合う機会がない製造業の企業様に出会えて、お話ができて良かったです。
湖西市にたくさんの元気な大手企業や中小企業があることも知ることができました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【地元企業が活躍!】第4回湖西Neoテクノフェア2016に行って来ました!
    コメント(0)